忍者ブログ

コジマショータのデザインや漫画や日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百合姫緑アニメロゴ



吹奏楽部の子が、始める前になんか
口にくわえてるのいつもなんやろなーって思ってました。

「〈リード〉だよ」っていわれても
「リードってなんだよ…」だったので、
正体は不明です。

画像検索したら10枚セットとかあったので、
ギターの弦みたいに管楽器も定期的に交換するなにかがあるんでしょうね。
それが「リード」だと解釈しとります。


そんなどうでもいいことを思い出した今日この頃。



以下メモ。

・百合姫
ネットで画像観たときはすごく暗い表紙だなー、って思ったら。
今日実際に書店で見て納得。
なんかきらきら反射するような紙だったんですね。

水族館っぽい雰囲気で綺麗でした。


・緑
雑誌に多いような気がしたけど、5月だから?
イラストの色の具合もあるだろうけど。
でも雑誌な以上、季節感は大切だよな〜なんて改めて認識したりしました。

じゃぁこれからは青が増えるんですかね。
オレンジとか。
同人でも夏と冬とでわけてみたりとか。笑


・アニメに使用される文字
「あっちこっち」のアニメの中で使われてる書体とかグラフィックとかいちいち可愛い。
色も綺麗。

コミックスで使われてるグラフィックがアニメでも使われる
というのが今主流だと思いますが、
そう考えると、アニメになったときこれが使われるんだ…!
とかそういう意識が芽生えたりしてね。

もちろんアニメ化に際して他のデザイナーさんが作り直したりするだろうけど、
根本的なイメージは変えられないだろうから、
どれがアニメ化されるかわからない昨今、
最初が肝心!というわけですねえ。

特にジャンプとかってだいたいアニメ化されちゃうわけですから、
新連載はじまると、「おお、これがアニメ化になったらこのロゴが画面いっぱいに…」
とか最近気になります。

といったところで、ワンピースとかブリーチとかのロゴはいいなぁ。
あとジャンプだとシャーマンキングがかっこいいよね。
モンモンモンとか…
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
コジマショータ
性別:
非公開
デザイン、時々、イラスト。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- ひつじグラフ. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]