忍者ブログ

コジマショータのデザインや漫画や日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理プレゼントロゴなど


先日、友人宅で料理をいただいたおり、
ドーナッツをおみやげで持っていきました。

それは関係ないですが、それ以来
自炊にはまっております。

とりあえず今日は「なすとピーマンとタマネギと胸肉をミソと豆板醤で煮たもの」と、「あさりのみそ汁」
を作りました。
麻婆茄子みたいなものを自力で作ろうとしたら全然別物になったのです。

っていうか料理本とかを見ればいいと思うのですが、
フィーリングでだいたい作るのでいつもよくわからんことになります。
「あ、これは失敗だったな…」と思うこともしばしば。

試行錯誤を経て成長するのですな。イメージも料理には大切だと知った。
一人暮らし歴長いのに今更。


・プレゼント
プレゼント選ぶのって難しいですよね。
最近痛感しました。

人によってやっぱり考え方を変えなくちゃいけなくて、
かっこよければいいとかおしゃれだからいいとかいう事でもないのです。

おばあちゃんにあげるのと、グラフィックの同期の友人にあげるのでは違うのです。

なんてことと予算とをかねあわせ、うんうんといつまでも決まらないのが僕です。
気がついたら自分の買い物ばっかりしてたりします。

なにかに合わせて適切な物を考える、これってデザイン!
でもないか。

でもゼミで一度プレゼント交換をするっつー課題?がありまして。
選んだ理由とかをプレゼンするんですが。
今思い返すとしょーもないもの持っていったなーっと赤面。

余談ですが昔友人(女の子)の誕プレに菜園とかに飾る人形をあげたら爆笑されたのはいい思い出です。


・最近の気になったものなど

「坂道のアポロン」
アニメのロゴ可愛いですね。内容もおもしろいー。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」
CDとか世界観が可愛かった。
テレビでみただけだけど、ダンサーとかいい感じすなぁ。

「彼女とカメラと彼女の季節」
絵が綺麗!デザインが綺麗!装丁の黒の部分かっこいいな。とかいろいろ気になる漫画です。

「しろくまカフェ」
平置きされたらあんなに目立つものないなー。帯含め。可愛い。

「イブニング」
今号はアザゼルさん。コマ割りみたくなってて棚指しの状態ですごく目立ってた。

以上。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
コジマショータ
性別:
非公開
デザイン、時々、イラスト。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- ひつじグラフ. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]