忍者ブログ

コジマショータのデザインや漫画や日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成功とか演出とか



イラストがうまくかけるといろいろ役立つのになぁ。
四苦八苦。
そしてあるもののラフを描かなくちゃなのに、いっこうに前へ進めてないぜ。

inaさんもう少しおまちくださいませ…汗



さてさて、吉報がありました。
大学の同期で北海道王国でも一緒に活動していた大谷秋人さんが、
ちばてつや賞で入選に入りました!

http://members2.jcom.home.ne.jp/aki-to/


自分の作風を貫き、周囲に認められ賞をとるというのは大変な苦労があったと思います。
それを実現しているところに単純に感動。
すごいです。

そこでお祝いの席をひらいたのですが、
久しぶりの友人とも会い、
みんな確実にステップアップしているというか、
なんとかなろうと努力しているんだなぁ〜というのが話から見えて、
なんかすごくうれしくなりました。

同期の友人などの成功談や仕事の話なんかはすごくいい発奮材になります。
最近はなんとなく自分も進めている気がして楽しいです。
(振り返ると過去の自分が出来なさすぎただけの気もしなくもないが。)


・ホラー映画の演出

先日友人に誘われ、「グレイヴ・エンカウンターズ」という映画を観にいきました。
ホラーは相当苦手なのですが、映画館で友人となら観れるかもしれない、と思い
観てきました。

結果から言うと、まったく怖くなかったんですがw
ホラー映画において演出って大事だなぁーと思いました。
想像の余地が残されていないと、案外その一瞬のビジュアルにびっくりするだけで、
尾をひく怖さはないんですね。

そう突き詰めると「怖い話」の究極は映像や漫画ではなく「文章」になるんでしょうか。



・日常

遅ればせながら、「日常」を観ました。
NHKでやってました…。
(あれって編集とかされてるんでしょうか?
えらく中途半端に終わったような。まだ来週もあるのかな)

面白すぎてびっくり。
先ほどの演出の話じゃないですけど、
こんなにアニメってバリエーション出せるんだなぁ〜
って感動しました。
京アニ恐るべし。

なのさん可愛い。



・最近気になったいくつか


・「犬とつばめ」

この表紙!カバーがない仕様だ!
とまんだらけで見つけ、つい購入。袋入りの方にしました。(帯付きの方と2ヴァージョン)
本体表紙だけっていう海外チックな装丁を、
いつかはやりたかったのに先を越されました。

でも加工とかこっててカバーつけるより絶対割高。
中の紙も途中で変わってるしどういうことなの?って思って奥付観たら
印刷製本→GRAPHだった。
ああ…。

そして買ってからBLだと気づいたという。
でも面白いんだよな…読んでみると。
ソフトなBLはほとんど少女漫画だ。

あとどうでもいいけど、補充注文カードor売り上げ管理カードの上のぴろっとしたとこにも
デザインしてあるけど、これもデザイナーさんがやってるのかな?
可愛い。



・「ねらわれた学園」

inaさんに教えてもろたんですが、
ロゴかっこいいですね〜。

http://www.neragaku.com/

これはやられたっ感。
袋文字にするのはやりたかったことでもあるけど、こういう処理はいい。


・「こがねいろ」
横田卓馬さんのジャンプの短期連載。
この人の作品てツボなんです。
なんか泣きたくなる。

あとめだかの球磨川先輩かっこよすぎる。


以上。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
コジマショータ
性別:
非公開
デザイン、時々、イラスト。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- ひつじグラフ. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]