忍者ブログ

コジマショータのデザインや漫画や日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イニシャルロゴとかの記憶と、ももとX


今回リニューアルに伴い、できれば更新を多くしたいと思っとります。

毎回同じような決心をしますが、
あまり続かないので信憑性に欠けます。

とにかくこうしーん!
気になることや最近観たものなぞについて書いて、
更新ペースをあげれればな〜ともくろんでます。
プラスイラストかデザインを1点でも載せていければと思っています。
よしなによしなに。


さて、最近の気になること。

1.最近母校のブログなんぞ観ておりましたら。

10分で自分のイニシャルからシンボルマークを作りプレゼンするみたいな授業をやってました。
確かにスピードっていうのは必要だよなー、と自分でも思いますが
この10分に何を考えるかていうのが大事で、
エスキース自体の綺麗さとかはどうでもよかったりしますよね。

今年の目標に「引き出し増やす」「スピードあげる」をあげましたが、
ロゴタイムトライアルとかもいいかもしれないですねー。

そういえば僕も学生のころ、青葉益輝先生がいらっしゃった時に
イニシャルやったなぁ。
とにかくアイデアが出なくなっても描いてみろ!
そこから産まれるものもある。的なお話で、
いろんな形でS.Kを描いた覚えがあります。



…で最終的に作ったのがこれ↑。サルベったら出て来ました。
懐かしいですねー、パスのつなぎ荒いですねー。笑
なんかドットとか観ると水とかイメージしてたんですね。
その時要素としての水にはまってましたから。

現役学生の方々の話とか聞くと熱意に溢れていて、
観てると自分も頑張ろうって思います。

まぁ目下の目標として、とりあえずフォント作ろうと思います…
次のティアとか、そのへんに向けて!


2.「ももへの手紙」

観てきました。なんというかすごいオーソドックスなんだけど、
故に泣けるというか。懐かしい感じがして(舞台が瀬戸内海の方だからかな…)
個人的にはすごい楽しめました。
ネタバレっちゃうとあれなのでこのくらいで。


3.「謎の彼女X」

友人に教えられてアニメ観て、そっこーコミックス買いました。
これは久々に私のドツボにはまる漫画でした。
にやにやしながら読んでます。卜部可愛い。
三白眼のヒロイン素敵です。
こういう漫画読むと漫画描きたくなるなー。


と、ブログっぽいとりとめのない、
それでいて漫画とかデザインに関連したような内容で
更新していけたらなーとか思う今日この頃でした。

書いてると自分の考えも言語化できるし…
最近はネットでそういうの怖いけど…!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
コジマショータ
性別:
非公開
デザイン、時々、イラスト。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- ひつじグラフ. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]