忍者ブログ

コジマショータのデザインや漫画や日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に表紙/GT2012


イラストの練習で『謎の彼女X』の卜部を描いた。
描いたらそれを使って表紙を作りたくなったので、
勝手に表紙。笑

下文字部分は帯です。
最初から意図してイラストを描いていないので、
コピーとあってないなぁ。(…こちらのさじ加減か…)

2巻は丘さんで、後ろにうっすら入っているはさみが眼鏡に変わり、
色も変わるっつー感じでしょうか。
本物では毎巻卜部さんが表紙ですが、他のキャラも可愛いので、
5巻は早川さん、6巻〜7巻は今井百夏、8巻は諏訪野さんとかもいいですね。
内容にあわせたキャラが出る。それ以外は卜部さんコスチューム違い。
(タイトルが『謎の彼女X』=卜部なのに他キャラ出すとややこしくなるかもだけど)

と、「勝手に表紙」なのにそんな事を考えて作ってみたり。(笑)
ロゴにもっとよだれ感があってもよかったかもですね、とろみをもっと強調しようかな。


また気が向いたらやりたいです、「勝手に表紙」笑。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・グラフィックトライアル2012

観てきました。

三星さんのトライアルが、モアレでホントに立体的に見えて、素敵でした。
角度変えると絵が変わるカードを貼付けてるような、不思議な質感。
魚眼レンズみたいな…。
今回一番ポスター欲しいな、と思った。

森本千絵さんのは何が「おいしい」なのか…。
(説明してるが、無理矢理すぎると思います…)
それはともかく、トライアルはコラージュを印刷でよりりったいてきに、本物っぽくって感じでした。
なるほど出来上がりは少し立体感あり、コラージュの雰囲気が出ているなぁとも思いましたが、
クレヨン感やマスキングテープ感はすごいあった。
でもなんとなくコストと出来上がりを考えて、
割にあわないのでは…とか思っちゃいました。
まぁそれも含めトライアルなんでしょうか。

勝井さんのトライアル。グラデーションすごく綺麗。
完成作品では五感に訴えかける仕掛けが。
音が鳴ったり、匂いがしたり。すごい!
すごいけどポスターでやらなくても!

竹内さんのは特に。
パッケージの形が大学時代の課題を思い出しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・気になったもの

・かのじょなメイド
という漫画が売ってたんですが、帯がすごく目立ってた。
なるほど〜、最近シンプルな帯は多いですがその究極って感じ。

・武井さん
大フィーバーですな。
三誌同時表紙って貫禄ありますね。
ウルジャン、SQ19、ジャンプ改。
SQ19が特にかっこ良かったです。

CHEESE!
すごい文字量!!
どこ見ればいいのかまったくわからんけど、インパクトがすごい。
シンプルなのがはやった後はこういうのもアリか?

・大久保駅
を電車で通るときに見える、
東京バレエなんちゃらっていう看板のロゴ。
なんかかっこいいかったなあ。
手書きっぽいけど、セリフ系の素敵な書体でした。

以上。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
コジマショータ
性別:
非公開
デザイン、時々、イラスト。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- ひつじグラフ. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]